FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.04 (Fri)

汐留★「韓国家庭料理 韓流亭」で限定うどんを食す!

[壁]ー^)ノ ドモ、クララです。
頑張ると言っておきながら、空いちゃった~にょほ~ん。
でも、「夏」なんで、爽やか系なデザインに変更してみましたー♪
なんか、それだけ、気分も一新できますかな?!

でも、今度変える時は、「秋」でしょうから・・・ああ、一年に本当に早いですね!
いやいや、まだ、夏を満喫しておりませんよ!

この夏にやりたいこと。

一、花火大会に行く
二、浴衣を着る
三、キャンプに行く(BBQをする!)
四、ビアガーデンに行く
五、カキ氷を食べる


うーん、どんだけ出来るかな~(^▽^;)

余談でした!
さて、今日も新規開拓~!

今日は、一足早く、夏バテ防止ランチをご紹介します\(^O^)/
場所は、汐留の日本テレビのすぐ側にあります、韓国家庭料理、韓流亭さんです♪
地下にあります!

【More・・・】

こちらのお店に、数量限定のうどんが食べられる!とのことで、行ってみました。
韓国料理で、うどん・・・?
でも、美味しいらしいので、行ってみることに♪

しかし、韓国料理って、辛くて、暑いイメージがあるんで、
今日のような暑い日に食べるのは、ちょっと辛いか!?
いやいや、それが、夏ばて防止でございますよ~っ(自分に言い聞かせ)

お店は、地下にあります。階段を下りていくと、メニュー看板が。
まさに、看板メニュー(='m') ウププ(笑)
看板メニュー

さて、店内は、かなり、狭いです(^▽^;)火災が起きたら、逃げ遅れそうな予感ですよ・・。
閉鎖感=お篭り感、という雰囲気なのかにゃ★

二人がけのテーブル席に通してもらいました。
早速メニューをチェック。食べたいメニューは決まってましたけどね。
ランチのメニュー

うーん、どれも美味しそうだな!!(笑)
と言いつつも、お目当ての「骨付カルビうどん定食半ライス+キムチ 1,100円 」
お願いしました~数量限定!!(^ー^* )フフ♪

待ってる間に、店内の装飾を撮影してみる・・・
店内の装飾


そして、出てきました~グツグツ音が聞こえてきて~
セットです♪

w( ̄o ̄)w オオー!美味しそうですが、熱そう!
でも、実は、店内、めちゃくちゃ、クーラーが効いてます!!!
なので、アツアツが食べたい気分になるのです。戦略かしら?[壁]_☆)キラーッン
あっぷ

早速、頂きます!じゃーん!!
これが、お目当てのうどんなんですが・・・凄いコシがあるんです!!
普通のうどんより透明なの分かりますか??冷麺の麺みたいですよね?
そう!つまり、このうどんは、どうやら、冷麺と同じ素材らしいのです。
コシがすごい!

なので、煮込んでも煮崩れない!それどころか、コシがあって、めっさ、美味い!
クララは、歯ごたえが良いものが大好きなので、大変気に入りました\(^O^)/
でもって、スープも美味しいですよ~濃い目なんですけど、うどんと絡んで丁度良い。

そうそう、半ライスとキムチが付いてますが、最初、量的に半ライスはいらないだろうー
って思っていたんですが、このスープに入れて食べると、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
そして、辛味が欲しい時は、キムチを投入!

う~ん、実に、美味しい(笑)
韓国料理って、辛い系が多いんですけど、これは、かなり癒される系のお味でした。
あー美味しかった。
これは、夏場に疲れている時なんかにも、絶対良いと思います(^_-)-☆
次回は、きっと、このうどん定食を頼んでしまいそうです。

★韓国家庭料理、韓流亭
〒105-0021 東京都港区東新橋1-2-10 パル汐留B1
アクセス
JR新橋駅 汐留口 徒歩3分 
ゆりかもめ汐留駅 徒歩3分 
TEL
03-6215-9100 FAX
03-6215-9101
営業時間
月~金 11:30~14:00
月~土 17:00~04:00
祝日  17:00~23:00
定休日
日曜日
スポンサーサイト
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
20:34  |  汐留付近  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siodomeheaven.blog97.fc2.com/tb.php/356-29bcf4cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。