FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.17 (Sat)

横浜★中華街で見つけた「まるた小屋」で、激安ラーメン!

[壁]ー^)ノ ドモ、クララです♪
ついに、見つけました!中華街で、お勧め店を!!!!
というわけで、早速、ご紹介です。

あ、ってか、最近、横浜ばっかですみません(^▽^;)
汐留OLらしからぬ、横浜よりブログ。いっそ、横浜ヘヴンにでもしたら?
ってな具合ですよね・・・すみませんヾ(;´▽`A``
しかも、また、中華街かよ!みたいな~♪
好きなんですよねーまぁ、あの辺に行く機会が、今ちょっと多いだけなんですが。。。

でも、今まで、中華街何度も行ってますけど、
今回のお店は、ある意味クララの中で、クリーンヒットでした(笑)

「焼き豚のまるた屋」というお店です!
じゃーん!並んでるー!!
凄いみかけ(笑)

【More・・・】

いえね、本当は、夕飯を食べようと元町の方に行こうかな~と、
ふらふら、中華街の裏通りを歩いていたら、なんか、中華街なしからぬ?
小屋を発見!道端では、小さいテーブルでラーメンをすする客・・・
豚まんではなく、なんか、小皿料理と、美味しそうラーメンを食べているんです。
結構並んでいるのですが、気が付いたら、クララも並んでました(笑)
まるた小屋って・・・。

うーん、それにしても、小さい上に、本当に「小屋」です・・・(^▽^;)
お店先では、名物の焼き豚を売っているのですが、中もカウンターといくつかのテーブルしかない狭いお店。しかも、正直、綺麗系ではありません!お水は、セルフで、コップは、プラスチックの赤い、黄色、青の可愛いマグカップでございます(笑)
店内には、芸能人訪問時の写真とかもあり(笑)、人気店では、ありそう。。。

色々観察していると、カウンター席が空いて、通してもらえました。
メニューは、たくさんあるわけではないのですが、どれも目をひく・・・・・。
店内のメニュー

ちまたで有名なのは、「ふかひれラーメン」らしいのですが、
クララは、余りふかひれに興味がありません(笑)
でも、驚くべきラーメンを発見っ!!!!!
なんと、中華ラーメンが、380円なんです(笑)
目を疑いましたけど、本当らしくて、メニューにちゃんと書いてある。。。
他にも400円~800円・・・な価格設定のメニューばかり!
中華街とは思えない価格帯ですよ!

安い・・・・。
いや、でも、安ければ良いってもんじゃないよね?

ということで、最初にお願いしたのは、その激安ラーメンでございます。
じゃん。どう?結構量ありますよ!
380円!

いたってシンプルですが~スープ飲んでみて・・・・「ああ、なんか、素朴な中華ラーメン・・・」
と、温かい気持ちになり(笑)しかも、結構あっさりなんですよ~♪美味い。
特製のチャーシューも店頭で売っている物だと思うのですが、美味い!
何だか美味しい。

ただ、ゆっくり食べていると麺が延びます(^▽^;)

続いて、「四川風きゅうりのたたき」400円
これ、何倍でもご飯いける感じです~美味しい~♪
きゅうり。


続いてこの時期限定?「青海苔のラーメン」700円を頼んでました。
でかい!!
700円(普通盛り)

めちゃんこた~~~~ぷり、青海苔が浮いてます(笑)
さっぱりだけど、ちょっとくせのある感じは、する。量が多いので、最後の方はあきちゃうかも。
でも、美味しい(笑)
のりた~ぷり。


安いので、調子にのって、他にも頼む。
あ!!!忘れてましたけど、ここが、「先払い」です。
注文後、おばちゃんが、すぐに明細を持ってきて、テーブルでお会計です。
もちろん追加でも出来ますよん♪

実は、一番気になったのは、「おばあちゃんの手作り水餃子」800円
おふくろさんの味!600円!

美味しいっ!!!!!なんというか、手作りっぽい味が凄くして、安心して食べられる感じ。
いくつでも行けちゃうよd(>_< )Good!!
水餃子。

そして、最後に登場しましたのは、いかと葱の炒め物♪正式名を忘れてしまったのですが、これが、また、美味しいの~(*^-^*)
柔らかくてね~タレがまた、美味しいー!
イカのいためもの。

やばい、ビール飲みたいよ~!!
(※車のため、飲めません(T-T))
いかぷり。


いや~お腹いっぱい!
二人分で、全部で3000円かからずに食べることが出来ました!
中華街では、驚くべき値段かもしれませんよ~♪
小腹が空いた時にも使えるかもしれません。

うん、ここは、また、行きたいお店です(笑)
まぁ、中華街にせっかく行ったのに、ここ~!?って思われるかもしれませんけどね(笑)
スポンサーサイト
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
17:12  |  横浜・川崎付近  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siodomeheaven.blog97.fc2.com/tb.php/341-23701c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

しばらくTwitterから離脱していた谷川EPが、本日久しぶりに呟きました。 K1_Tany すいません、最近すっかりご無沙汰してます。今、海外です。デカイことやりますよ~ 海外で何らかの大きな計画を練っているようです。 その内容がいつ明らかになるかは分かりません...
2010/10/20(水) 21:51:06 | K-1心中

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。