FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.25 (Fri)

汐留★「VENGA VENGA カレッタ汐留店」にて、情熱ランチ!?

[壁]ー^)ノ ドモ、クララです。
今週は、風邪でダウンしてしまいました・・・・
いやぁ、久しぶりに寝込みましたよー(@Д@;
現在もまだ続行中ではありますが、高熱からは何とか抜けられたみたいで、
社会復帰しております(笑)
医者に「絶対安静ですからね」と言われましたが、しがない会社人には、
そりゃ、無理な話ですよねー・・・(-o-;
週末には治したいのですが、お友達の話によれば、今年の風邪は凄く長引くらしい。。。
薬を10個も一度に飲むんだから(←大丈夫か、私!?)何とか治してください、神様!

しかし、なぜか、食欲はあるんです、普通にっ(^▽^;)
これが、今までない現象で、むしろ、なんか、ここ一ヶ月で太っている(笑)
病気すると痩せるから丁度良いかにゃ・・・なんて、うっかり妄想したてたら、
ぜんぜん体重変わらず!しかも、動いてない分だけ、体脂肪率はUP・・・・
切ないですね(-_-;)

でもさ、ランチは好きなもの食べたいし、今日は、金曜日だし、
お天気も良いし・・・・つーことでっ!!!
新規開拓(おい笑)

と、言っても、近場のカレッタ汐留のB2階にありますスペインバルの「VENGA VENGA 」さんに行ってみましたヽ(^◇^*)/
スペインバル?

【More・・・】

おお、なんか、黒の鉄枠が、おしゃれな感じ?
このお店の前は、カレッタの高層レストランに行く時に、
何度か通っていたのですが、外から調理している様子も見えるんですよ。

ちなみに、スペインバルって、つまり、スペインの居酒屋さんって意味なんですよねー。
スペインでは、バルを朝食からランチ、カフェ、夕食、飲みまで、
みーんなが利用するみたいで、どんなに小さい町でも必ず一軒はあるそうですよ♪
で、そこには、タパスという一皿料理が、色々あって~。
日本で言う「おばんざい」って感じでしょうかね?

入店しますと、店内は、(私の想像する)スペインバル風で、
大きなワイン樽とかスタンディングバーっぽいテーブルとか、
あと、大きなテレビが、天井近くに二台設置されてて、
この日は、男子フィギアをやってましたよー(笑)スポーツ番組を流しているようです。

さて、ランチメニュ~ですが、見えないですねぇ(^▽^;)
ランチメニュー

基本は、1000円~1200円で、パスタセットとパエリアセットが目を引きました!
二種類づつあって、選べましたよ~。
ランチセットは、それプラス、サラダとスープとドリンクが付いてます。
写真の左側の方に置いてあるのですが、セルフサービスです♪
サラダバー&スープーバー&ドリンクバー

店内の照明が、面白くて素敵でした\(^O^)/

早速、セルフで取りに行ってきた物たち~
るんるん♪

スープは、コンソメスープであっさり~。サラダは、しゃきしゃきでニンジンが美味しかった!
ドリンクもロンググラスでた~っぷり飲めます(^_-)-☆
ちなみに、サラダのお皿が面白いっ!
斜めになっているのですが、分かりますかね~????
斜めなの!

さて、色々観察している内にメインがやってきました~♪
クララは、結局、「日替わりパスタセット(1000円)」からAの「プッタネスカ」のパスタにしました。
プッタネスカとは、何ぞや?イタリア語らしいのですが(スペインバルですけど)
「娼婦のパスタ」という意味らしい!!
ナポリの名物で、娼婦は、昼間は忙しくて、野菜や魚介のごった煮のパスタを食べていたから、その名が付いた・・・という説があるそうです(笑)
そうですか、ごった煮ですか、美味いですよね!!!
パスタ山盛り!

山盛りです(笑)でも、美味しい~!トマトベースのピリ辛パスタです。
ツナと茄子?青菜が、入ってましたけど、あっそりで、トマト本来の味がとてもするパスタでした。
付け合わせの、フランスパンも美味しかったです。

つづいて、同伴者が注文しました、
日替わりパエリアセット(1000円)の「シーフードパエリア」さんです♪
折角、スペイン料理なのに、パスタを頼んでしまったクララの代わりに頼んでくれました(笑)
シーフードパエリア

レモンがたってる(笑)一人分のパエリアって初めてみたかも~。
香ばしい様子です(←鼻がつまってクララには不明(>.<))
グリーンピースが、苦手なクララには、ちょっと厳しい内容ですけど、美味しそうでした(笑)
周囲でも、頼んでいる人が多かったです♪
「豚のスペアリブとMIX豆のパエリア」も気になりました。
あと、サフランクリームグラタン。

次回は、この辺を攻めてみたいと思います。



しかし、もうちょっと体調が良くならないと、
やっぱりランチの味も分かりませんね(^▽^;)
スポンサーサイト
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
20:58  |  汐留付近  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siodomeheaven.blog97.fc2.com/tb.php/333-e6f6c459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。