FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.20 (Sun)

横浜★超お勧めカフェ♪「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」

[壁]ー^)ノ ドモ、クララです。
今週末のお天気は晴れたり曇ったり、雨になったりで、結構不安定でしたね~★
実は、家の給湯器も、今そんな感じで不安定なんですよ(笑)
で、一応、週末に直してもらったのですが、結局、まだ壊れていたみたいでお湯が出ない!
今週は、どうやって過ごせば良いのでしょうか・・・・。

そんな日曜日(笑)しつこく、カフェネタです!
カフェ・・・好きなんですよねぇ・・・。
「カフェめぐり」は、クララの趣味の一つでもあります♪
前回の「スタージュエリーカフェ」も、そうなのですが、
とにかくカフェのインテリアとか雑貨とかメニューとかを、体験できるのが、凄く好き!
o(^O^*=*^O^)o ワクワクします(笑)
今は、ちょっと忙しいので、なかなかカフェめぐりが出来ないこの頃ですが、
(おかげでストレス溜まりまくり・・・(-_-;))
用事の合間にも、お気に入りのカフェにいければ、
それだけご機嫌になれるクララでございます。(^_-)-☆

さて、今日は、そんな似非@カフェマニアよりお勧めカフェのご紹介。
横浜みなとみらい「クイーンズイースト4F」にあるのですが、
場所的にちょっとだけ分かりにくいので、穴場っぽい?クララはかなりのリピーターです!
なので、実は秘密にしておきたいくらい(笑)

【More・・・】

と、言ってもきっと有名なカフェなので、きっと皆様ご存知かもですね(^▽^;)
「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」さんでございます。
こちらのHPをぜひぜひご覧ください(*^-^*)
センスが良くて、クララの好み・・・。

横浜店は、プロヴァンス風のインテリアで、庭をイメージしたという、白を基調とした店内で
ホッと落ち着ける空間です。(´▽`) ホッ(笑)
お料理は、フレンチをベースにしたエスニックの香り漂う創作料理やサンドイッチ、フォカッチャサンド、フランスの老舗WEISSのチョコレートを用いたデザートがあったりで、かなり豊富!
飲み物系は、マリアージュ・フレール社の紅茶や、厳選ワイン等のアルコール類もあります!
サングリアもお勧め(^_-)-☆
めちゃ、使い勝手が良いので、長居したくなるかも~。
これで、本当にテラス席とかあったら最高なのですが、デパートの中にあるので、
少しだけ、閉鎖感があります。が、ぜんぜんインテリアとかで補えてますよ(^_-)-☆

今回は、カフェタイムだったので、デザートをいただきました(*^-^*)
テーブルには、こんな可愛いお花も♪
こういうの、絶対お家で見習いたい~!
F1020172.jpg

ちょっとした気遣いで、空間ってがらりと変わったりするんですよねー。
F1020170.jpg

クララは、チョコバナナワッフルセットをいただきました~。
ここのワッフル、真面目に美味しいです・・・・アイスクリームとの相性も( ̄▽ ̄)b グッ!
続いて、チーズケーキと林檎のシュークリームのプレートさんです~(*^-^*)
F1020169.jpg

林檎のシュークリームは、かなり上品な味で、クララでも美味しくいただけます。
やっぱり盛り方も素敵ですよね~。

デザートのセットなので、それぞれに飲み物が付きますが、
クララは、カモミールのハーブティーを注文しました。
F1020171.jpg

ポットにた~ぷり、お湯をいれてくれているので、三杯くらいいけちゃいますよ。
なので、自ずとゆ~くり、くつろいでしまふ★

ここのインテリアは、凄く好みなのですが、実際クララが実践しているインテリアは
モダン系なので、ダークなんですよ。
でも、何年かしたら、こういうプロヴァンス風のインテリアに挑戦したいです!
それまでは、こちらのカフェで、体験してよーっと。

次回は、ランチタイムに行きたいと思います。
エスニックなランチが、また、美味しいのです(^_-)-☆
スポンサーサイト
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
23:24  |  横浜・川崎付近  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siodomeheaven.blog97.fc2.com/tb.php/332-555ac942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。