FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.26 (Wed)

横浜★「中華街 東華楼」で、またまた中華です。

[壁]ー^)ノ ドモ、クララです♪
久しぶりでもないのですが、大好き横浜中華街で、夕飯食べて来ました。
そのご近所に用事があったついでに寄ったのですが、春休みのせいか、結構人がいました。
やっぱ、中華街は、活気がなくっちゃね(^_-)-☆

しかし、中華街が好きなくせして、相変わらずリサーチもせずに来るもんだから、
どこに入るか、毎度悩みます。
こちらのブログでも、何店舗かご紹介しておりますが「これだー!」というお店には、
残念ながらまだ出合っておりません・・・。
いや、もちろん、基本的に美味しいんですけどねぇ・・・
リピーターにはなれずって感じなんですよね(^^;)

さて、今回は、中華街東門からすぐ、立地条件は良いのでは?の東華楼さんに入ってみました。
悩む暇がなかったので、目に付いたところへ入店しちゃいました(^^;)
またしても・・・

【More・・・】

門構えはかなり、立派ですよねぇ~。
中華街です!

THE中華料理店(笑)

入店しますと、一階は結構人が入っていていっぱいでした。
なので、二階席に案内してもらいました~。
とても感じの良い中国人の女性がオーダーを取りに来てくれました。
その感じの良さにちょっとびっくり(^^;)
聞いたところによると、「中国での接客は、無愛想風?が礼儀」って話なので(本当かどうかが不明(笑))中華街って正直、どこに入っても何だかぶっきらぼう・・・言葉のニュアンスも違うのかもしれないけど、毎度、そのぶっきらぼうぶりに…o(;-_-;)oドキドキ♪します(笑)
でも、こちらのお店の店員さん、凄い感じが良かったです!

さて、メニューなんですけど、HPをご覧になって頂ければ分かると思いますが、
やっぱり、お勧めは、北京ダックとふかひれのようです。
ま、そうだよね。
けど、そんな高いもの食べられませんので、通常メニューで(笑)
今回は、軽い夕飯がてらに入ったので、食べられる範囲の物を注文です。

豚肉とニンニク茎炒め(1600円)
疲労回復スタミナアップに効果抜群!当店隠れ人気メニューです!って書いてありました(笑)
炒め物。

うん、確かに美味しいです!!ニンニクの芽好物です(笑)でも、量のわりに高いかも。。。。

続いて五目焼きビーフン(確か1500円かな)
これ、美味しい~♪ご飯が進む味♪♪
もともとビーフン好きなのもあるけど、結構もりもり食べちゃいました(^_-)-☆
ビーフン

イカが柔らかくて美味しかった!
美味しい。


でもって、翡翠鮭チャーハン(確か1100円?)
これは、最初の二点よりも、かなりさっぱり目の味で、それが良かったかも。
チャーハン。

ちゃんとスープも付いてます~
スープも美味しい!


以上!ご馳走様でした♪
二人でしたけど、十分な量でしたね~出来れば、点心でも、なんて思ったんですが、このぐらいで今日のクララは丁度良かったです。

でも、正直、高いなぁ~。この値段で、この味は、ちょっと・・・普通(笑)
ちゃんと、美味しいんですけどね!
それとも、ちゃんとお金かけるべきかにゃ(^▽^;)

中華街、まだまだ、お気に入りを見つけるのは時間がかかりそうですね★
スポンサーサイト
いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと一票ヨロシクです(^○^)/
22:50  |  横浜・川崎付近  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siodomeheaven.blog97.fc2.com/tb.php/324-f9ec2ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。